あなたの顔はそれほど

私は

まぁそれはそれは可哀想になるほどブスなのですが

そんな自分の顔を棚に上げるどころか

むしろなんていうんだろう

 

自分がブスなのをわかっていてもそんなの関係無いくらい人を容姿で判断します

いい歳して。

 

本当いい歳してるんだ。

 

でも人を容姿で判断しても当たってたことばかりでもう人を容姿で判断しちゃいけないということが理解出来ないところまで来てしまった

 

 

来てしまったのだが

そのせいなのか関係無いのか

自分でもわからないんだけど

自分でもめんどくさくなるほどに苦手な顔の人が多い

嫌いというかもう

 

生理的に無理というやつなのか

ブスじゃ無いのもわかってる

世の中的には好きな人も沢山いるのも知ってる

それでも無理

な芸能人から

 

いやいや、これは・・・

な一般人まで

 

本当に幅広く無理な顔の人が沢山いる。

 

 

いい歳になってわかるようになった

 

生きづらい

 

容姿だけで無理と思う人が多いというのは生き辛い

 

ももう修正が効かない。

 

そんなわけで

私の顔を無理だと思う人と同じくらい

私も無理だと思ってる

 

おかげ様で見れないテレビ番組があるよーっていうそれだけの話ですわ。

職業

私の周りには国立大学出たのにパティシエになった人や

看護師の資格持ってるのに夜の街で歌ってる人やら

保育士なのにエスティシャンになった人や

看護師の資格持ってるのに山でアクティビティのインストラクターみたいなのやってる人やら

車屋さんなのにカフェ開いた人やら

いろーんな人がいるのに

なんで私はなりたくもない職業についてやりがい感じない仕事してるんだろ。

とか思ったけど

その仕事のおかげでライブとか舞台にいけてるんだよな。

ありがとう、この仕事を選んだ私!

ジャニヲタ現場コスメ

f:id:brzyyyyya:20170307031002j:image

これね。

作ったけど解説。

 

 

需要のない解説

 

 

ちなみに大前提として

わたくしアラサーデブスね。

 

お忘れなきよう!

 

まずベース

セザンヌのよくあるやつ

あれ塗ってベビパパフパフ

順番おかしくない?って思いますよね。

ベビパ多すぎて使い切れなくてググったらファンデ前に塗ると肌の凹凸が減って綺麗にファンデが乗っかるって書いてたのでやってる

効果は知らない

それからファンデ

ファンデとかマジで興味ないので

(1番嫌いな色が肌色。次がオレンジと緑だけどオレンジの服も緑の服も持ってる。矛盾。)

なんか安いやつ

とりあえず毛穴は消えるから不満はない

むしろポールアンドジョーのパウダーファンデの方がなんか気に入らないから持ってるけどつかってない。

カバー力なくて高い(おばさん向けインテグレートに比べたら)

でもいい匂い。

エレガンスのプードルとケースが同じサイズらしいので早くポルジョのファンデ使い切ってケースにプードル入れたい。

 

話が逸れました。

 

そんな訳でファンデ塗ったら真っ白になるまでまたベビパ

そして水でバシャバシャする。

 

 

潜水法だかとお粉おばけだかを合体させたようなやつ。

よくわかんないけどさらっさらになる。

 

多分これで毛穴埋まりまくって粉で乾燥させられまくってるような気もするけど詳しいことは興味ないから知らない

特別な時にしかしないから毛穴のことも乾燥のことも考えない。

 

で、次眉毛

 

眉毛ちょっと明るめにしたいけどアイブロウの色とマスカラの色あわなかったら滑稽だよなと思っていた時にたまたまKATEのアイブロウと眉マスカラがセットで売ってたのでこれ使ってる

いいのか悪いのかはわかんない

真面目に眉毛消えて欲しくないときはダイソーのアイブロウコート使うからなに使っても大丈夫。

ちなみに眉毛生やしてるのでちょっと消えても大丈夫。

眉マスカラめんどいときはこっちの使ってる

f:id:brzyyyyya:20170307133952j:image

グレイッシュブラウンなので眉暗めの時はこっち。

多分消えにくい。多分。

 

それからマスカラ

まぶたに付いた時に修正出来るようにアイシャドウとかより先にマスカラ。

メイベリンのラッシュニスタ。友達からもらったけど予想外にカールキープされた。もっと下品でもいいから太くてバサバサでカールキープされたいときはファシオ。ボリュームの方。

マスカラはまず塗ってベビパまつげにつけてもう一回マスカラ塗る。粉の分ボリューム出る笑

 

そしてアイライン

もーこれは絶対消えて欲しくないときは絶対これ!

サナのやつ。名前は知らないけど泳いでも落ちにくいみたいなこと書いてて青っぽいパッケージのやつ。たまにパッケージ変わるから今どんな見た目だかわかんない。10年くらいアイライン消えて欲しくないときはこれ使ってる。

下ラインも引きます。目が小さめの人は下ラインオススメしない。

 

そしてアイシャドウ。

イエベなので多分そんなにグレーは似合わないかも。これを適当に使うか

ベージュのアイシャドウ(なんでもいい)をエチュードハウスのキラキラ混ぜてアイホール全体に伸ばして

ついでに目の横の部分までCになるようにキラキラさせて

二重幅に赤シャドウを塗るが定番。

 

 

担当カラー青なのに赤シャドウ?

 

ってなるので、黒いアイラインのうえに青ラメラインを引く。重ねない。ラインが二つある感じに。

 

あと涙袋にキラキラする色のアイシャドウ(このトムフォードのなら左上)をなんとなく乗っけて

チークつけて完成。

ポールアンドジョーの赤いクリームチーク。

キャンメイクの真っ赤なパウダーチークでも消えなくて良い。

 

これより派手にしたいときは下ラインのさらに下に金色のラメライナー入れるともう素晴らしいエイリアンになれます。

 

シェーディングとかハイライトは適当に入れてる。

 

完成!

雑だし商品名ないのすいません。

 

需要ないでしょ!っていうので頑張らなかった笑

 

全く需要ないけど今度は一日中外にいて20曲くらいガッツリよさこい踊っても消えないメイクでも書こうかな。ファンデは諦めてください。肌綺麗になるしかない笑

女子力0ジャニヲタとコスメ

女子力売り場はどこですか

 

化粧品売り場か下着売り場の近くにないかな?

 

 

化粧の順番はわからないのですが

化粧品を見るのはとても好きです

 

 

でもキラキラとから綺麗な色が好きなので

ベースメイクつまんない

 

いい歳なんだからベースメイクやスキンケアにこそこだわるべき的な話はよく聞くけど

わたしは肌色はかわいいと思えないから無理かな

 

そんなわけで学生時代から

アイシャドウとマニュキュアを眺めるのが大好きでした

 

リップ系とチークは暖色しかないからつまんないって思ってた笑

 

今は仕事的にマニュキュアNGなのでアイシャドウとチークとリップを眺めて癒されてます

 

そんな私がもう本当に大好きなアイシャドウが

 トムフォード様のアイカラークォード

#10チタニウム スモーク

f:id:brzyyyyya:20170209000443j:image

 

これ!

CHAINのLIVEDVD見てからもう一度眺めてください。

 

ほら、上田竜也に付けたい。

 

そう!

黒髪短髪で髪をおろしている上田竜也様に献上したいアイシャドウNo. 1(私調べ)

 

 

はぁー

美しい

黒に青いラメですよ

黒に担当カラーラメ

 

あー綺麗!

 

おすすめです。

 

あとめちゃめちゃ発色いいし高いけど量も多い気がするので使い切らずに私は死ぬんだと思う

 

 

これとルナソルのベージュのアイシャドウパレットとルナソルルビー買って他の我が家のプチプラアイシャドウ全て捨ててもいいんじゃないかと今結構真面目に考えています。

 

 

多分実行には移さない。

 

次デパコスアイシャドウ買うならこれが欲しい

 f:id:brzyyyyya:20170209001314j:image

1番左の色美しすぎない?

 

これも黒髪短髪上田竜也に推したい

 

 

そんな訳で昨日もデパートの化粧品売り場に行ったんだけど

シェーディング欲しかったけど

タッチアップもしたけど

そんなことより美しいアイシャドウ眺めまくってきました。

 

シェーディング買わなかった。

かわいくないもん。

あとイプサのパレットがいいって聞いてイプサのカウンターも行ったけど

よかったけど

ケースとか好みじゃなさすぎてアレに何千円も出したくなくなった笑

 

 

ちなみにアイシャドウブルベっぽいのばっかり画像載せてるけどがっつりイエベです。

黄色いです。

 

デブスだからセザンヌキャンメイクだけでいい気もする。

 

婚活するする詐欺

婚活するする詐欺

常習犯です

 

しかしね、婚活パーティーとか行ったことあるけど(前々回の記事参照)

なんだかね。

 

 

街コンとか相談所とかはね、踏み出せない

 

そこまでして・・・と思ってしまったりも。

 

 

そーゆー人が売れ残るんだよね

 

わたしのことだヽ(^ω^)ノ

 

 

ジャニヲタですからね

休みはジャニーズに使いたい

 

なんならバンドも応援したりしてますし

 

これ以上ヲタ活以外のこと頑張れない!

 

結婚しなくてなにが悪いんだ!

と思ったり

病気とかしても経済を支えてくれる人が欲しいって思ったり(金目当て)

 

 

そんな人と結婚してくれる人なんてそもそもいないな。

 

 

そんな感じで

視覚探偵日暮旅人で上田竜也演ずる鶴田亀吉が着用していたウエディングドレスを着たいと思っても

ONE DROPのMVやたったひとつの恋のロケ地の逗子マリーナで結婚式を挙げたいと思って

たまに婚活する!

って言うけど行動にうつさないのです。

 

 

なんかもうお一人様極めまくってあのドレス借りて逗子マリーナとか立川のチャペルとかも借りて1人で記念撮影でもしようかな。

「いいよね、独身でお金あるから」

タイトルそのまんまのことを何回も言われています。

 

 

私はKAT-TUNが好きなんですが

他に好きなバンドもいて

 

どちらも基本的に

CDは全種類買う

ライブのグッズもほぼ全買いする

というスタンスです。

 

芸能界はやっぱり売れてなんぼで

 

よく、

売れたら遠くに行ってしまった気がするから

とか

私だけの〇〇君だから売れなくていい!

なんてことも聴く機会もありますが

 

そしたらそんな〇〇君の生活や活動はどう支えるのでしょう。

 

ライブに行っただけ

ライブのチケット代は会場使用料なので〇〇君のお財布には入りません

 

CD一枚買った

 

だから?

千円前後のものを買っても制作費を考えたら自分1人が買ったところで赤字じゃ済まされないほど赤字です。

 

 

売れなければ雑誌にも出れないし

次のライブも出来ないし

新曲も出せないよね。

 

 

だから私は好きな人にはどれだけでも売れてほしいし

グッズはまあ元々どれも欲しくなっちゃうっていうのもあって全買い

CDは複数買い

 

 

 

別にそれが偉いとは思わないけど、私はそういう考えです。

 

 

で、タイトルの通りの言葉をよく言われます。

 

これはリアルな知り合いにも言われるし

Twitterで知り合ったヲタクの人からも言われます。

 

 

独身でお金あるからじゃないんです。

 

お金ないんです。

 

私はありきたりな医療系の仕事をしていますが、

1人で生きていけるために、好きなところで好きなことが出来るために

自分の乏しい学力と世渡りの下手さでも、そういうことが出来るように4年間大学に通って、国家試験を受けて、怖い先輩にも耐えて今があるんです。

 

ぶっちゃけCD買いすぎちゃってカード払いにして大変になった事だってあるし、

一ヶ月の食費と交際費が4000円だった事もあります。

みんなが寝てる時にも働いてるし残業代の出ない残業だってしてる。

 

しかもみんなが思ってるほどこの仕事給料よくない。

 

それでもこんな風にしか言われない。

 

悲しいけどそこ僻まれてもなーっていっつも思うのでした。

自分が物凄く働いて偉い!とは全く思ってないしもっとたくさん働いてる人はたくさんいるけど楽して稼いでる訳でもないんだよ。

ジャニヲタが暇つぶしに婚活パーティーに行った話

ジャニーズとは関係のない話を書きます。

 

 

暇すぎて暇すぎて婚活パーティーに行ってきました。

 

 

普通に行ってもつまらないので

普段の自分とは間逆の超大人しい男の人を立てそうなキャラで行ったら本当に男にウケるのか

を検証しようと思いました。

 

見た目も言うこと聞いてくれそうな感じがいいかなって思ったので

いつもの自分では絶対しない謎のピンクメイクで挑みました。

 

いざパーティーへ。

 

ここで誤算が。

 

参加した日は平日

しかも遠出をしたくなくて東京23区外。

交通費ももったいないって思っちゃったし。

 

そんな日に婚活する人よっぽど暇なんですよ、多分。

 

参加者:男2人、女2人(私含む)

 

もう検証のしようもない。

やる気なくなった。

さっさと切り上げたい。

出来れば9時閉店のスーパーに寄って帰りたい。

 

そんな事しか考えられなくなりました。

 

とりあえず1人目の男

 

同い年

なんなら多分最寄駅一緒(私がどこに住んでるか明かさなかった)

しかたない

15分くらい話してやるか。(聞かれたことに答えるけどこちらからは質問しないスタンス)

 

どんな仕事をしてるのかと聞かれたので医療系と答えてみたら

元々看護師志望だったらしい。

というか医者志望。

「僕結構頭いい方なんで医者目指してたんですけどー」

 

はいしねー。

 

頭よかったら医学部諦めて看護師目指さないし看護師すら諦めるなんて絶対ないからー。

 

多分この人私よりも高校の成績悪かっただろうな。

 

そんなことを思いながら最早単語でしか返事をしない私。

 

そして2人目

手ぶら?

しかも昔のホストみたいなダボついたパンツと黒いテロテロのジャケット。

インナーのティーシャツもどう見ても肌着。

そして髪の毛決まりすぎだし分け目が綺麗すぎ。

 

カツラかな?

 

 

気になってずっと髪しか見れなくなる。

 

動いても一本たりとも揺れない。

 

・・・

 

カツラかな?

 

 

そんなこんなでお話しタイムは終了。

もちろん第一希望も第二希望も空欄で提出して帰りましたとさ。

 

 

ちなみにカツラ疑いの人はカップル成立しましたよ。お幸せに。