「いいよね、独身でお金あるから」

タイトルそのまんまのことを何回も言われています。

 

 

私はKAT-TUNが好きなんですが

他に好きなバンドもいて

 

どちらも基本的に

CDは全種類買う

ライブのグッズもほぼ全買いする

というスタンスです。

 

芸能界はやっぱり売れてなんぼで

 

よく、

売れたら遠くに行ってしまった気がするから

とか

私だけの〇〇君だから売れなくていい!

なんてことも聴く機会もありますが

 

そしたらそんな〇〇君の生活や活動はどう支えるのでしょう。

 

ライブに行っただけ

ライブのチケット代は会場使用料なので〇〇君のお財布には入りません

 

CD一枚買った

 

だから?

千円前後のものを買っても制作費を考えたら自分1人が買ったところで赤字じゃ済まされないほど赤字です。

 

 

売れなければ雑誌にも出れないし

次のライブも出来ないし

新曲も出せないよね。

 

 

だから私は好きな人にはどれだけでも売れてほしいし

グッズはまあ元々どれも欲しくなっちゃうっていうのもあって全買い

CDは複数買い

 

 

 

別にそれが偉いとは思わないけど、私はそういう考えです。

 

 

で、タイトルの通りの言葉をよく言われます。

 

これはリアルな知り合いにも言われるし

Twitterで知り合ったヲタクの人からも言われます。

 

 

独身でお金あるからじゃないんです。

 

お金ないんです。

 

私はありきたりな医療系の仕事をしていますが、

1人で生きていけるために、好きなところで好きなことが出来るために

自分の乏しい学力と世渡りの下手さでも、そういうことが出来るように4年間大学に通って、国家試験を受けて、怖い先輩にも耐えて今があるんです。

 

ぶっちゃけCD買いすぎちゃってカード払いにして大変になった事だってあるし、

一ヶ月の食費と交際費が4000円だった事もあります。

みんなが寝てる時にも働いてるし残業代の出ない残業だってしてる。

 

しかもみんなが思ってるほどこの仕事給料よくない。

 

それでもこんな風にしか言われない。

 

悲しいけどそこ僻まれてもなーっていっつも思うのでした。

自分が物凄く働いて偉い!とは全く思ってないしもっとたくさん働いてる人はたくさんいるけど楽して稼いでる訳でもないんだよ。