あなたの顔はそれほど

私は

まぁそれはそれは可哀想になるほどブスなのですが

そんな自分の顔を棚に上げるどころか

むしろなんていうんだろう

 

自分がブスなのをわかっていてもそんなの関係無いくらい人を容姿で判断します

いい歳して。

 

本当いい歳してるんだ。

 

でも人を容姿で判断しても当たってたことばかりでもう人を容姿で判断しちゃいけないということが理解出来ないところまで来てしまった

 

 

来てしまったのだが

そのせいなのか関係無いのか

自分でもわからないんだけど

自分でもめんどくさくなるほどに苦手な顔の人が多い

嫌いというかもう

 

生理的に無理というやつなのか

ブスじゃ無いのもわかってる

世の中的には好きな人も沢山いるのも知ってる

それでも無理

な芸能人から

 

いやいや、これは・・・

な一般人まで

 

本当に幅広く無理な顔の人が沢山いる。

 

 

いい歳になってわかるようになった

 

生きづらい

 

容姿だけで無理と思う人が多いというのは生き辛い

 

ももう修正が効かない。

 

そんなわけで

私の顔を無理だと思う人と同じくらい

私も無理だと思ってる

 

おかげ様で見れないテレビ番組があるよーっていうそれだけの話ですわ。